ウォレットチェーン制作オーダー



テンダーロイン通販最新情報

ウォレットチェーン制作オーダー



過去のオーダー品はこちらからご確認頂けます。

ウォレットチェーン制作オーダー

ウォレットチェーンのオーダー承ります。
ベースは当方がブログの写真で着けているものとなります。
レザー種類(サドルレザー、ブライドルレザー等)、レザー色、チェーン種類、チェーン長さ、チェーン太さをお好みで指定して頂き、オーダー致します。
価格は16,000~21,500円(2016.2現在)となります。
※レザー種類・チェーンサイズ(長さと太さ)によって価格が変わりますので、オーダー後に正式なお見積り金額をご提示させて頂きます。

チェーン仕様

素材:真鍮+銀厚加工

チェーン仕様

○真鍮はシルバーに比べて硬度があり、頑強な金属になります。その真鍮の上から厚みのある銀(純銀)を圧着(一般的な鍍金とは全く異なります)させているので、シルバー925の美しさと、真鍮の良さが組み合わさっています。また、経年変化により、中の金が出てくるのも楽しみなところです。(かなり使い込まないと出てこないとは思います。)

チェーン種類

チェーン種類は2種類【WOLF/HORCE】、太さは【7mm/9.4mm/11.5mm/13.5mm】長さは【20cm/30cm/40cm】にてオーダー可能です。

HORCE-ホース-

チェーン仕様

ホース-ウォレットチェーン
ホース-ウォレットチェーン

WOLF-ウルフ-

チェーン仕様

ウルフ-ウォレットチェーン
ウルフ-ウォレットチェーン

上:ホース 下:ウルフ

種類-ウォレットチェーン

レザーベルトループ仕様

ブライドルレザーベルトループ
ブライドルレザー

サイズは縦長さ約9.5cm(ボタンを留めた状態での全長)、横長さ(最長部分)約3cmとなります。

厚手(3~3.5mm)のサドルレザー、ブライドルレザー、栃木ワイルドサドルレザーを使用しています。1枚革から一つ一つ裁断していきますので、多少のムラがでます。一つ一つ全く違う表情となっています。

レザーベルトループ種類

レザー種類、レザー色、ボタン色をお選び頂けます。

レザー種類

サドルレザー ブラック タンニンなめし革です。
経年変化で色に深みが増し、ツヤがでてきます。
ヌメ革特有のコシの強さをもち、かつ適度なしなやかさもあります。
ダークブラウン
オイルドサドルレザー ライトブラウン 100%植物タンニンのピットなめしの本多脂革、オイルを多く含んだ本ヌメ革です。
オイルを多く含んでいるので防水性が強いといった特徴があります。
ブライドルレザー《HC》 ブラック ブライドルレザーは伝統ある馬具用革として耐久性と強度に優れ、ゆっくりと時間をかけてなめされています。
仕上げは全て熟練製革工による手作業で、使うほどに馴染んでいくロウ引きの醍醐味が味わえる逸品です。
ダークブラウン
栃木ワイルドサドルレザー《HC》 ブラック 栃木レザーで製造されるサドルレザーです。ワイルドさとグレージングによる光沢の美しさをあわせ持つ半裁革で、ピットなめしの本ヌメ革です。
芯通し染めで、革の繊維の隅々まで黒に染まっています。

※HC(ハイクラス)の表記があるレザーは他レザーと比較して+3,000程金額がUP致します。

ボタンの仕様

ボタン色は【シルバー/ゴールド】からお選びいただけます。どちらも真鍮製となります。

シルバー

ゴールド

見積り例(税抜)

レザー:オイルドサドルレザー
ボタン:ゴールド
チェーン長さ:30cm
チェーン太さ:11.5mm
17,500円
レザー:ブライドルレザー《HC》
ボタン:シルバー
チェーン長さ:40cm
チェーン太さ:11.5mm
21,000円
レザー:サドルレザー
ボタン:ゴールド
チェーン長さ:40cm
チェーン太さ:13.5mm
18,500円

制作納期

チェーン部分とレザー部分どちらもハンドメイドでの制作となりますので、2~4週間の納期を要します。あらかじめご了承ください。
※チェーンとレザーともにストックがある場合は1週間以内でのお届けが可能となります。








このページの先頭へ