テンダーロインについて



テンダーロイン通販最新情報

テンダーロインについて



テンダーロインとは

テンダーロインについて

TENDERLOIN(テンダーロイン)は海外在住の5人の日本人クリエイターにより、1997年にLAで歴史をスタートしたファッションブランド。

世界主要都市のLA・ロンドン・東京に拠点を置き、「各地のストリートカルチャーを自ら体験しその魂を服に込める」といったスタンスは設立当初から全く揺らがないコンセプト。

そもそもテンダーロインの始まりは1990年頃の一つの出会いからスタートする。
それは辺見馨(へんみけい)氏と西浦徹(にしうらとおる)氏の出会いである。

テンダーロインについて

当時20歳そこそこだった2人は「いつか何かやろう」と約束を交わし、辺見馨氏は世界のファッションを体感するためロンドンへ行き、西浦徹氏はロサンゼルスへ渡った。
その後、辺見馨氏は帰国して古着のバイヤーになるも、いつかの約束を実現するため西浦徹氏のいるLAに向かう。
そして、志を共にする仲間5人と共に東京・ロンドン・LAの3都市で同時に「TENDERLOIN」をスタートさせた。




テンダーロイン地区とは

少し雑談ではありますが、テンダーロイン地区についてお話をします。
サンフランシスコの中心に忽然と現れる過激なゾーン、それがテンダーロイン地区。

テンダーロイン地区とは

テンダーロイン地区は非常に犯罪率が高いので、日中でもけして足を踏み入れてはいけないと言われるほど。
夜間は違法ドラッグの売買などが行われ、一人歩きや女性だけでの行動は危険な地区です。
ユニオンスクエアなどの観光スポットからも近く、散策をしているうちに迷い込んでしまう可能性もありますが、事前に地図で場所を確認して昼間でも夜でも絶対に立ち入ってはいけません。
テンダーロインは看板も色あせてるし、街灯はチカチカ点滅していつ球が切れるかわからないようなのばかり。落書きも多く見られる。

テンダーロイン地区とは

足を踏み入れる度胸のある人はそういません。
それでもテンダーロインにも人の営みはあります。
建物の奥にはレストラン、歩道には露天。みんな商売をしています。
それに近年成長を見せているのが「ナイトライフ」

テンダーロイン地区とは

テンダーロイン地区とは




テンダーロインの街並み

テンダーロインの街並みを撮影している動画を見つけましたので是非ご視聴ください(^^)








このページの先頭へ