オイルドハンティングJKT



テンダーロイン通販最新情報

オイルドハンティングJKT



オイルドハンティングJKT

オイルドクロスを用いたハンティングジャケットとJERKIN VEST。
オイルドクロスといえば、フィルソンやバブアーが有名ですよね。
強度や防水性に優れており、もともと悪天候の下で働く(漁師等)の為につくられたジャケットだそうです☆
自分が着ているのはMANIFATTURA CECCARELLI(マニファッツュラ チェッカレッリ)のオイルドハンティングジャケット。

「MANIFATTURA CECCARELLI」

マニファッツュラ チェッカレッリはイタリア・フォルリでオーナーのジュリアーノが1998年に創立したブランドです。
世界中から自分が本当に良いと感じた物を追求し、生み出しています。
アメリカの老舗ブランドFILSONと契約し「FILSON ITALY」のデザインナーとしてその手腕を如何なく発揮し、イタリア、イギリス、アメリカ、ドイツ、日本等の世界中にファンを作りました。
2013年「FILSON ITALY」が惜しまれながら終了したのと同時に、自らのブランド「MANIFATTURA CECCARELLI」を創立しました。
FILSON ITALYを継ぐブランドとして多くの人々にその存在を認められており、アメリカンカジュアルが大好きなジュリアーノが、人生をかけて培ってきた洋服作りへの思いと経験値が、ハイクオリティな品質と素晴らしいデザインを生み出しています。
ジュリアーノの拘りや洋服作りへの思いは、実際に洋服を見ればわかります。
イタリア製による縫製の綺麗さや服に合わせた素材の選定はもちろん、ジャケットの裏側の生地端のパイピング、ボタン・ジッパーなどの各部パーツにまで拘りがみられます。

TOPS ハンティングジャケット
JERKIN VEST
PANTS RIDERS E

FILSON の在庫リスト・通販情報





テンダーロイン通販最新情報はこちら~12AWから15SSのアイテムが勢揃い~

ウォレットチェーン制作・オーダーについて






このページの先頭へ