テンダーロインのT-2デッキジャケット



テンダーロイン通販最新情報

テンダーロインのT-2デッキジャケット



本日はトンカツ食べに行きました!

テンダーロインのA-2デッキジャケット

アウター・・・TENDERLOIN/12AW T-2デッキジャケット
シャツ・・・TENDERLOIN/13AW ストライプシャンブレーBD
パンツ・・・BLUCO/フリスコデニムパンツ
等々

デッキジャケットは奥が深いですよね~♪
ミリタリーオタクな方と仲が良いのですが、出てくる言葉は意味不明・・・。
ただし、アメカジ好きならN-1やA-2くらいは聞いたことがありますよね!
第二次大戦末期からアメリカ海軍の艦上防寒着として使われていたいわゆるデッキジャケットがN-1で、その後継モデルがA-2となります。また、A-2フライトジャケットと言うと、アメリカ陸軍飛行兵に着用された軍用フライトジャケットを指すようです。
他にも様々なミリタリージャケットが存在しますが、詳しい説明はまたの機会にしたいと思います。

ちなみにテンダーロインのT-2はA-2がモデルになっているジャケットですね(^^)

ところでBLUCOのフリスコデニムですが、まだまだ着用回数が少なく、表情が出ていないんですよね(-_-;)
デニムはそんなに着用経験も無いので上手な履き方があればだれか教えてください・・・。

それと、今季のテンダーロインのHOOVERデニム、とてもカッコ良いですよね~。
クルーが履いているのをみて即決して購入してしまいました☆
今週の日曜日裾上げされたHOOVERを本店に取りに行く予定です。
今回のHOOVERに関しては、色落ちなんかの経年変化をこのブログでみっちりリポートしていきたいと思います。
履き込みまくりますので乞うご期待!




テンダーロイン通販最新情報はこちら~12AWから15SSのアイテムが勢揃い~

ウォレットチェーン制作・オーダーについて






このページの先頭へ