VANSON TYPE: Bを新品で購入。レザーの質感・シルエットはどうか?

- VANSON'S FUN BLOG -



VANSON TYPE: Bを新品で購入。レザーの質感・シルエットはどうか?



VANSON TYPE: B

とうとう憧れのライダースジャケット「B」を購入致しました!
今回このVANSONのBを購入するにあたっては以下の点に注意しました。

ネットでは買わずに必ず試着して購入

噂の通り、信じられないくらい硬くて分厚い革で制作されたライダースジャケット。
実は全て熟練の職人(ながーい研修があってようやく一人前の職人として認められるとのこと)なので、商品によって若干サイズが異なるそうです。
つまり、袖を通してみないと自分のジャストサイズがわからないです。
(大きめのものを買ってしまうと馴染んできたときに後悔するそうです・・・)
正規代理店に赴き、実際に試着してみると
「身動きできない・・・・」
もちろん商品だから遠慮して肘を曲げなかったこともありますが、それにしても動きづらい。。。
これは時間を変えてじっくり自分の体にフィットさせていく必要がある・・・そしてレザー好きにとってこんなにうれしいことはないです!!!

生産国を確認する

VANSON TYPE: B

Vanson は今後製品の生産拠点をアメリカからエルサルバドルに移行させる方針のようです。
その為、商品によっては「MADE IN El Salvador」と表記がされているそうです。
こだわる方は必ず「これはUSAですか?」と確認するべきですね。
私自身はあまりこだわりがありませんが、どちらかというとやはり歴史の長い「MADE IN USA」を選びますね(^^)
今回私が購入した正規代理店はこだわりが強く、全てUSAでした。

年代によって革のシボ感が若干異なることもある

VANSON TYPE: B

リリース年によって革質、シボ感が異なってくるようなので、やはり実際に見てみて気に入ったものを選ぶべき。
ライダースジャケットとして高級すぎるわけではありませんが、10万越えのジャケットですので、大きい買いものです。
そして、馴染むだけでも数年かかる強者だからこそ、一生付き合っていく相棒です。リペアもできるので☆
こだわればこだわった分だけ愛着が湧くのがレザー製品の良い所でもあります。

是非店頭でじっくり試着してみてください!




VANSON TYPE B の最新通販情報




このページの先頭へ