ベラフォンテ×テンダーロインTシャツ



テンダーロイン通販最新情報

ベラフォンテ×テンダーロインTシャツ



今日はベラフォンテ×テンダーロインのTシャツをご紹介します!

ベラフォンテ×テンダーロインTシャツ

ベラフォンテ×テンダーロインTシャツ

このTシャツはベラフォンテの田中氏とテンダーロインの西浦氏によるコラボTシャツ。
両ブランドは日本のみならず世界で活躍をしてきた最強のブランドであり、親交も深い。

ベラフォンテ公式サイト商品説明

このT-shirtsは BELAFONTE と TENDERLOIN で初めて一緒に作った大切な一枚。
5人のグリムリーパーが馬を走らせ襲ってくる様な雰囲気。
真ん中のボス的存在はフレーミングトーチ(炎を出して燃えているたいまつ)を持つ。
基本グリムリーパーは魂を取りに来る存在とされているが、今回は勝手なイメージでこの5人のホーズマン=グリムリーパーは BELAFONTE の使者として、まだ BELAFONTE を知らない者に、その存在と魅力を伝えるために夜中皆が寝静まった頃、誰かの夢の中に襲いかかり彼の持つたいまつの炎でBELAFONTE に取り付かれさせてしまう。
といった、80年代パンクバンドの世界のようなイメージ。
メッセージ直訳(BELAFONTEに取りつかれるだろう)
こんなイメージの元に、このT-SHIRTSデザインを進めていた。
ある日、旧友のTENDERLOIN の NISHI にこれを見せた所何か感じてくれ、ひらめいた様子。そんな縁あってこの一枚をNISHIが監修する事に。
まず、5TH HORSEMAN(真ん中にいる、グリムリーパー)の炎部分がブルーの絶妙なグラデーションに変更され、レタリングはNISHIオリジナルフォントのOLD ENGLISH!
背中のプリントはメッセージのレタリングだけのシンプルな物。
メッセージの意味は・・・(5人目のホーズマン=真ん中のグリムリーパーが次はお前らを狙うかもしれないぞ) 単訳(次はお前だ)
これをオリジナルフォントのレタリングとORIGINAL TENDERLOINで形成されたパーフェクトバランス!
T-SHIRTSボディーはBELAFONTEのオリジナル。

田中氏のブログでも西浦氏との今回の制作秘話を熱く語っておりますので見てみてくださいね。
ベラフォンテブログ【HORSEMAN-T制作秘話】




テンダーロイン通販最新情報はこちら~12AWから15SSのアイテムが勢揃い~

ウォレットチェーン制作・オーダーについて






このページの先頭へ