テンダーロインのシューターシャツ
今日は普段はあまり履かないウォッシュデニムで出勤です♪
アウター・・・ブラックサイン/ドライバーズジャケット
インナー・・・TENDERLOIN/T-SHOOTER SHT
デニム・・・Levis古着
アウターのドライバーズジャケットは一目ぼれでした(*_*)
ヘリンボーン・ウールの厚手メルトンで、裏地がない1940年代のシンプルなドライバー・ジャケットは、通常内側の処理をロックミシンで仕上げています。
内側はパイピング処理をする事によって高級感を持たせています。
そして、エルボー・パッチとポケットの玉縁、袖口にはオリジナルと同じソフトなめしのホースハイドを使用、フロントにはブラスのタロンジッパーを使用しています。
サイド・アジャストのバックルはブラスの飾りバックルを使用。
とにかくディテールがGOOD!!
そして、もっとお気に入りはテンダーロインのシューターシャツですね(^^)
テンダーロイン流シューティングシャツ
オリジナルのダック地は洗いこめば洗いこむ程に味わいが増しますし、なんといっても各部のこだわり。
ボタン裏の補強から肩のガンパッチまで知る人ぞ知るディテールに脱帽。
ハンティングジャケットやシューティングジャケットはよく見かけますが、シャツはなかなか見かけないですよね~。
肩のガンパッチの意味
肩から胸にかけて付けられる当て布を指し、 ハンティングジャケット、シューティングジャケットによく見られます。もともと銃を肩に支えるように補強として付けられていたもので、エルボーパッチと同じく革製のものが多いです。
タグ:シューターシャツ, ドライバーズジャケット, ハンティングシャツ