テンダーロインのエンジニアベスト



テンダーロイン通販最新情報

テンダーロインのエンジニアベスト



テンダーロインのエンジニアベスト

テンダーロインのエンジニアベスト

テンダーロインのエンジニアベスト

テンダーロインのエンジニアベストはとても人気ですよね☆
木村拓哉さんがドラマで着用したことからもかなり人気が出たかと。。。

私は普段よりもワンサイズ小さいものを選んで着用しています。厚手のシャツの上からだと小さいくらいのサイズ感です。
夏用のベストとして着用しています。

テンダーロインの服って特にサイズ感がとても重要だと思います。

シンプルなだけに、パンツ含めサイズ感とシルエットを大事にしないと台無し・・・というかカッコ悪いを言わざるを得ない感じに。。。
特にパンツなんかはダボダボ腰パン裾ズルズルなんかで履いている人を見ると・・・テンダーロインじゃないほうが良いのでは?と思えてしまいますよね(^^;

一番は「自分に合ったサイズの服をライフスタイルに合わせて着る」ことだと思います。
ものすごく服が汚れる業務なのにスラックスを履いたり、ドレスコードを求められる仕事なのにダメージデニムを履いたりするのは違うということですね。

オシャレな人ってTPOに合わせて、というかTPOを楽しんでいますよね☆

エンジニアべストって何?

そもそもエンジニアジャケットとは屋内作業者(メカニックや開発者)用に開発されたワークウェア(ユニフォーム)であり、襟が無いのは、屋内作業の為不要とされ、省略されたみたいです。

よく日本ではカバーオールと一緒にされてしまうようですが、全然異なるということは覚えておきたいですよね。

エンジニアべストはエンジニアジャケットと同様、屋内作業者用に開発されたワークウェアであり、ポケットが多いのは作業に求められる機能です。
まさに「機能美」を感じる不動のベストですね♪




テンダーロイン通販最新情報はこちら~12AWから15SSのアイテムが勢揃い~

ウォレットチェーン制作・オーダーについて






このページの先頭へ