テンダーロインのエンジニアジャケット



テンダーロイン通販最新情報

テンダーロインのエンジニアジャケット



テンダーロインのエンジニアジャケットについて

14SSのエンジニアジャケットとにかく惚れ込んでしまい、なんと2色買い占めてしまった・・・。
カラー展開はチャコールとネイビー。
どちらも色味としては色落ちが期待できる仕上がりとなっている。
シルエットはボックスで、後着丈なんかはかなりのショート丈。

テンダーロインのエンジニアジャケット    テンダーロインのエンジニアジャケット

ここがテンダーロインの拘りであり、他ブランドを追従させない部分ですよね。
そしてなんとってもこの「ピケ」素材!!!
当方テンダーロインのピケ素材はとても好きで、デニムと同じように着込んだり履き込んだりすることで出てくる風合いは絶品ですよね♪
テンダーロインのピケ素材は「トラッカーキャップ」や「デッキジャケット」や「T-BDP」に使われており、それぞれオリジナルのピケ素材が使用されていますね。
今回のこのエンジニアジャケットは春先には非常に適度なオンスの1着で、私自身スエードベストやパーカーと合わせて、インナーとしてもアウターとしても使用しています。

ところでエンジニアジャケットって何?

そもそもエンジニアジャケットとは屋内作業者(メカニックや開発者)用に開発されたワークウェア(ユニフォーム)であり、襟が無いのは、屋内作業の為不要とされ、省略されたみたいです。
よく日本ではカバーオールと一緒にされてしまうようですが、全然異なるということは覚えておきたいですよね。




テンダーロイン通販最新情報はこちら~12AWから15SSのアイテムが勢揃い~

ウォレットチェーン制作・オーダーについて






このページの先頭へ